美しい景観とバラエティに富んだホールが楽しめる、ニッポーゴルフ倶楽部

ニッポーゴルフ倶楽部は、大分県大分市にあるゴルフ場です。
大分市から35分、大分光吉ICから40分、湯布院ICから40分と、やや交通アクセスは悪いのですが、大分市街の南西に位置しているので、大分市以外からも比較的簡単に来ることができます。
大分の自然を生かした緑が映えるコースで、大変色鮮やかになっています。

見た目にも美しく高級感があって、アンジュレーションも適度にあって、手応えを十分です。
そして美しさだけではなく、グリーンにも特徴があります。

ベントグリーンAiが使用されているので、非常に高速になっていて、普段とは違うパッティングの感覚を養うことができます。
繊細なタッチが要求されるベントグリーンAiは、カップまわりの激戦をさらに熱いものにしてくれます。

ティも打ち下ろしだけかと思いきや、打ち上げのホールもあり、変化に富んでいてプレーヤーを飽きさせることがありません。
特に、谷越えで左ドッグレッグの名物ホールとなっている、インの11番は必見です。

またプレーヤーの楽しみの1つである食事も非常に評価が高く、これ目当てで来場するプレーヤーもいるほどです。
特にバイキング料理には定評があって、好評を得ています。

プレー料金も抑えられた設定がしてあって、ホールの多様性と相まってリピートしたくなるゴルフ場です。

コストパフォーマンスが抜群ですから、多くのファンがいますが、霧が濃い日があるので、その際は目印などが必要になってきて、初心者には厳しくなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ