帝王ジャック・ニコラウスの設計した、ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、岐阜県恵那市にあるゴルフ場です。
丘陵コースになっていて、どのホールも比較的フラットでブラインドになることは少ないので、のびのびとしたプレーが可能です。
ただ初心者向けのコースなのかと言うとそれは違い、設計したのはジャック・ニコラウスであり、帝王が設計しただけあって、あらゆる仕掛けが施されています。

そのため戦略無く挑んでしまうと、大幅にスコアを落としてしまう、見た目とは裏腹に難易度が高くなっているコースです。
プレーヤーはよりチャレンジングに、ニューキャピタルゴルフ倶楽部に挑まなければなりません。

初心者には難しいかもしれませんが、中級者くらいになれば、バンカー、池の配置が絶妙で、そこで必要とされる戦略を考えて攻略していく楽しさがあります。

そしてそれらを把握して、ぴったりと戦略さえ合えば、スコアアップも夢ではない、頭を使ったゴルフと、それを実戦したときの成果が出やすい手応えのあるゴルフ場になっています。

メンテナンスもばっちりとされているので、常に最高のコンディションでもプレーを楽しめます。
グリーンやラフも適度に刈り込まれているので、プレーに集中することはもちろん、そのキレイな景観は見とれてしまうものです。

帝王ジャック・ニコラウスの設計が楽しみたい中部圏の人には見逃せないコースになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ