トータルなアウトドアが楽しめる、ニューしのつゴルフ場

ニューしのつゴルフ場は、北海道石狩郡新篠津村にあるゴルフ場です。
北海道と言うと、雄大な平地にあるゴルフ場を思い浮かべますが、ニューしのつゴルフ場は少し違っていて、石狩川右岸の比較的変化のある地形に造られているので、アンジュレーションも激しく、池もあります。
河川敷コースと分類されるのですが、実際にプレーしてみると他の河川敷とはまったく違った感覚を楽しむことができます。

また、グリーンも一定のアンジュレーションではなく、様々なテクニックが要求されます。

しかし、難度がとても高いということではなく、フェアウェイは広くなっていて、豪快なショットをすることもできます。
平均して110mの幅の中に2ホールが並ぶ仕様になっています。

9ホールのインアウトでありながら、それでいて単調にならないように途中で入れ替えになっているので、単調なコースが苦手な人にも楽しめます。
そして設備も充実していて、練習場やショップ売店もあります。

レストランは無いので食事は楽しむことはできませんが、温泉があり、露天風呂もありますので、プレーのあとに湯を楽しむということもできます。

札幌から車で50分ということ、そして、「しのつ湖」をはじめキャンプ場などのレジャー施設も充実していることから、トータルなアウトドアとして楽しむこともできます。

ただし、雪が降ってしまうとクローズしてしまうことがありますから、冬場は予定通りのプレーはなかなか場所柄難しくなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ