ヌーヴェルゴルフ倶楽部は、高いクオリティを誇る都心に近いゴルフ場

ヌーヴェルゴルフ倶楽部は、千葉県大網白里市にあるゴルフ場です。
特筆すべきはまずその交通アクセスの良さで、都心から50キロ圏内にあることから、首都圏のゴルファーにとっては、非常に便利なゴルフ場となっています。
そして、千葉東金道路山田ICより4キロということで、クルマでアクセスするには非常に便利です。

コースとなっている上総は昔から表情豊かな丘陵を擁していて、そこに造られたコースなので、壮大な自然の中でプレーすることができます。
ホールはそれぞれ個性豊かに作られていて、ビギナーから上級者まで楽しみを見つけられるようになっています。

ほとんどのホールのティはグリーンを見下ろすカタチになっていて、距離感がつかみやすく豪快なショットをすることができます。

ただし、すべてがそういった初心者に易しい設計になっているということではなく、自然がハザードとなっていて、プレーヤーは挑戦的な戦略を強いられることになります。

それら意図的に残された樹木や大小様々な池は、攻略に対して非常に重要なポイントです。
練習場やショップなどの施設も樹実していますし、レストランもありますから、食事をすることもできます。

宿泊施設はありません。
料金体系はやや高めに設定されていますから、毎週通うのにはキツいのかもしれませんが、特にカジュアルに楽しみたい中級者には人気があります。

メンテナンスもしっかりとされていて、そのクオリティの高さも人気の一つとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ