都心からアクセス便利で人気の、ノーザンカントリークラブ

ノーザンカントリークラブは、埼玉県さいたま市のゴルフ場です。
交通アクセスが非常に良く、都心から通うならば最適な場所にあります。
与野ICより8kmと、高速道路を降りてから近くなっていますから、クルマで来るにはかなり便利です。
そのために、年間来場者数は十数万人を数える大人気ゴルフ場となっています。

ただ近いだけではなく、36Hプラス7Hの変則43ホールを擁するキャパシティが特徴で、さまざまなスタイルでのプレーを満足させてくれます。

プレーの幅が広いことから、特定の人だけを対象にしてしまっている設計が難しいゴルフ場とは一線を画していて、初心者からタフなプレーをしたい人まで満足できるコースになっています。

そして、コースも設定されていて、「さくら草コース」はアスリートゴルファーや接待に使いたい人に向けて、「なの花コース」は女性向けになっています。

また、男性がプレーするのならばベストスコアの更新を目指すこともできます。
初心者やカップルで楽しむのならば「レンゲ草」があり、あらゆる願望を満たしてくれます。

それほど難易度を上げた設計は施されていないので、練習のために毎週のように通う人もいます。
簡単かと言うと、フラットでフェアウェイも広く打ちやすい設計ですが、そこかしこにちょっとしたギミックがあり、それなりの戦略性も必要になります。

初心者からアスリートまで満足できるゴルフ場ですが、さらにリーズナブルな料金設定になっていることも人気の理由の一つです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ