新潟の山並みに似合う林間コース、ノーブルウッドゴルフクラブ

ノーブルウッドゴルフクラブは、新潟県新発田市のゴルフ場で、ホールとホールの間が多くの樹木で区分された林間コースとなっています。
赤松が並び立ってコースがキレイに分かれているので、他のプレーヤーの目をあまり気にしなくても良いという利点があります。
コース自体は全体的に長めになっているので、長時間プレーしたい人やハードヒッター、体力に自身がある人向けのタフなコースになっています。

トリッキーなコースは無く、王道を行っている感じはありますが、フェアウェイが狭いという特徴があり、それが難易度を上げています。
林に打ち込んでしまったらワンペナルティは免れないでしょう。

ハザードや傾斜を利用した攻略を前提としているので、それを念頭に置いてプレーしなければ大きく叩いてしまいます。
宿泊施設はないものの、ショップや売店、練習場など施設が充実していて、コースレッスンも行っています。

充実したサービスで、カジュアルに楽しむ人にも問題がないコースとなっています。
ただしレストランはないので、食事を楽しみたい人には残念なところです。

クラブハウスは山間にとけ込むようなロッジの雰囲気を持っていて、寄棟屋根をもつ落ち着きある空間となっています。

ただし交通アクセスが悪く、電車で行くとタクシー代がバカにならないと言う欠点もあります。

クルマで行くのならば、日本海東北自動車道、聖籠新発田ICから10分とそこまで悪くない距離になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ