鈴鹿山脈の麓に広がるダイヤモンド滋賀カントリークラブは自然に囲まれた本格リゾート

滋賀県甲賀市の鈴鹿山脈の麓に広がるダイヤモンド滋賀カントリークラブは広々とした本格的リゾートコースです。
四季折々の美しい景観に恵まれた自然の中、思う存分ゴルフが楽しめます。
全長6,876ヤード・パー72の18ホールのコースは比較的フラットな造りで、グリーンはベントの1グリーンとなります。

どの地域からもアクセスが便利なコースには、吹田方面からは新名神高速道路甲賀土山ICより国道1号線を使って約15分、名古屋からは東名阪道を利用し亀山ICを降りて国道1号線に入ります。

電車を利用の場合、近江鉄道貴生川駅からはクラブまで予約制の送迎車も利用できるので大変に便利です。
ほとんどのホールがティーグランドからグリーンが見渡せるフラットなコースです。

ただし、池やバンカーがうまく配置されており、戦略性が求められるコースでもあります。
3番ホールはフェアウェイ左サイドに池がある名物ホールで、ティーショットを池前にきざむとセカンドショットに距離が残るのでとても難しくなります。

14番は距離がたっぷりあるミドルホール、フェアウェイは広いので思い切ったティーショットが求められます。

ゴルフコースに隣接したホテルをはじめ、各種リゾート施設は大変に充実しています。
安らぎの時間を約束してくれるホテルと本格的な料理が楽しめるレストランなど、ゴルフプレー以外の楽しみも満載です。

プールやテニスコートなど、家族連れで訪れても家族を飽きさせることはないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ