タクエーカントリークラブは装いも新たに生まれ変わりました

タクエーカントリークラブは2014年春にベルセルバカントリークラブ市原コースに名称も変り新しく生まれ変わりました。
房総半島のちょうど真ん中に位置する千葉県市原市にあるベルセルバカントリークラブ市原コースは、全体の高低差約30mの丘陵コースを中心とした27ホールです。
フラットなコースの中にも打ち上げや打ち下ろしを兼ね備え、要所要所に点在させた池や樹木がゴルフ場をトリッキーにさせています。

アクセスも便利で、東京方面からは東京湾アクアラインを利用し市原舞鶴ICを降りて約2kmで、京葉道路を利用の場合は市原ICより国道297号線で約45分になります。

電車の場合は上総牛久駅からタクシーで10分ほどで到着します。
市原舞鶴バスターミナルから予約制のワンコインバス(片道500円)の利用をおすすめします。

ゴルフ場には桜・楓・松の3コースがあります。
桜コースの3番、7番は池越えのショートホール、特に7番はグリーンの四方が池に囲まれており、距離もあるのでプレヤー泣かせのホールです。

松コースの9番は右に大きくドッグレッグしたミドルホール、セカンドは強すぎるとグリーン奥の池が待ち構えているのでオーバーには注意しましょう。

お楽しみはプレーだけではありません。
大きなシャンデリアが迎えてくれるクラブハウスには美味しいと評判のレストランや、プレー後の身体を癒す天然温泉の露天風呂が利用できます。

また、ゴルフ場に隣接されたハイグレードなホテルでは上質は寛ぎの一時を過ごすことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ