自然のダイナミズムを満喫できるたけべの森ゴルフ倶楽部

岡山県北区建部町にあるたけべの森ゴルフ倶楽部はPGMパシフィックゴルフマネージメントが運営する自然をいかした美しい丘陵コースです。
岡山の三大大河の一つ旭川のきらめく清流と吉備高原の山々や緑を眺望できるコースは、全長7,007ヤード・パー72の18ホールです。
グリーンはベントの1グリーンを使用しています。
コースまでのアクセスですが、車の場合、山陽自動車道岡山ICより北へ約30km。

電車ではJR津山線建部駅よりタクシーで10分のロケーションです。
岡山空港からも大変に近いので飛行機を使ってのアクセスも可能です。

絶景を楽しめるコースでは、戦略性が求められるホールが続きます。
7番ショートのグリーン左サイドには大きなバンカーがいくつも口を開けています。

距離のある15番ショートにはグリーンにぴったりと寄り添うように大きな池があり、プレッシャーがかかるホールです。
また、最終の18番ホールはにはティグランドからグリーンまで2回クリークを横切る必要がある名物ホールになっています。

スコア機能付きのGPSナビゲーションが全カートに導入されていおり、コンペではリアルタイムで順位が表示されるなど盛り上がりをみせています。

クラブハウスでのひとときも充実した時間が過ごせます。
落ち着いた雰囲気のロビーをはじめ、レストランでは旬の食材を使った美味しい食事が楽しめます。

プレー後にはたけべの森が一望できる大浴場で一日の汗を洗い流しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ