ダンロップゴルフコースは戦略性が求められる林間コース

神戸市北区にあるダンロップゴルフコースは自然林でセパレートされた広いフェアウェイが魅力の林間コースです。
距離はありますが初心者から上級者まで十分に楽しめるコースと言えます。
全長6,978ヤード・パー72の18ホールで、グリーンはベントの1グリーンです。
コースまでのアクセスもインターチェンジが近いので便利で、中国自動車道西宮北ICから西に5kmです。

さらに山陽自動車道神戸北ICからはわずか数分の距離になります。
コース入口のゴルフボールを形どった案内タワーが目印になります。

電車の場合、最寄駅の神戸電鉄三田線田尾寺駅からタクシーで数分のロケーションです。
3番は距離のあるミドルホールになっています。
グリーン手前左のバンカーとグリーン奥のバンカーは要注意です。

16番のショートホールは噴水がある大きな池が印象的なとても美しいホールです。
ただし距離があり、グリーン手前には大きなバンカーが広がっているので注意が必要です。

最終18番は最も距離のあるグリーンまで真っすぐなロングホールです。
右のOBに気をつけながら思いっきりティーショットが打てるホールです。

プレー以外の楽しみである食事も充実しており好評です。
その他浴場やショップなども利用者を第一に考えた施設となっています。

また、本コース横にダンロップパースリーコースが隣接しています。

全18ホールは、中級者・上級者も十分に楽しめるパー3です。
スニーカーでラウンドOKなので気軽にゴルフを楽しめると本コースと共に人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ