富士山の絶景を楽しみながらラウンドできるチェックメイトカントリークラブ

チェックメイトカントリークラブは神奈川県小田原市の北に隣接する足柄上郡の緑豊かな丘陵に広がるゴルフコースです。
各ホールから雄大にそびえる富士山を見ながらプレーできるチェックメイトカントリークラブは、全長6,959ヤード・パー72の18ホールです。
グリーンはベントの1グリーンを使用しています。

車でのアクセスは非常に便利で、東名高速道路大井松田ICから北へ6kmに立地し、東京や静岡方面からもアクセスしやすく多くのゴルファーたちが訪れています。

電車を利用の場合も小田急小田原線新松田駅からタクシーで約10分と非常に便利です。
早朝にはクラブバスの送迎があるので利用しましょう。

平日はビジターのプレーも可能です。
土日祝祭日はメンバーの紹介が必要となります。

適度にアップダウンのある丘陵コースには名物ホールが多くあります。
2番は右にドッグレッグしたミドルホール。

右サイドはティーグランドからグリーンサイドまで緩やかな谷が続いているので、ティーショットとセカンドショットにはとても神経を使います。

13番はティーグランド前に大きな池が広がる絶景のホールですが、グリーン手前の大きなバンカーは要注意です。
17番は打ち下ろしのロングホールで豪快にティーショットが打てますが、右は谷でOBとなりますので気をつけなくてはなりません。

美味しい食事が食べられるレストランやゴルフショップ、そして身体を癒してくれる大浴場と、サービスの行き届いたコースからはもてなしの心が伝わってきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ