西日本を中心に展開するチェリーゴルフクラブは相性の良いコースがきっと見つかります

チェリーゴルフクラブは株式会社チェリーゴルフマネジメントが運営するゴルフコースです。
石川県や兵庫県をはじめとする西日本を中心に10を超えるゴルフコースを展開しています。
各コースでは趣向を凝らしたオープンコンペを開催したり、人気キャラクターくまもんとコラボしてくまもんカートを導入するなど、常にプレイヤー目線に立ったサービスを企画・提供してくれているので好評です。

ここでは、そんなくまもんカートが利用できるチェリーゴルフ猪名川コースを紹介しましょう。

兵庫県川辺郡猪名川町にある全長6,879ヤード・パー72の18ホールは、USAゴルフプラン社が設計・監修している本格的なチャンピオンコースとなっています。

全体的にフラットとなっており、大小のウォーターハザードが点在しているため、リンクス風の雰囲気が漂います。
5番のショートホールは目の前に大きな池が広がる絶景ホールです。

距離は短いですが、正確なショットが要求されます。
11番の右ドッグレッグのミドルホールはホール全体が樹木に囲まれており、左右ともにOBなのでまずはティーショットのフェアウェイキープが絶対条件となります。

18番は右サイドに池が張り出した美しいミドルホール。
しかし、スライスは禁物です。

クラブハウスのレストランでは、四季折々の景観を眺めながら季節の料理が味わえます。
施設も大変に充実していてきれいで、一度訪れたらまた行きたくなる、そんなコースには多くのリピーターが集まります。

かわいいくまもんカートでプレイできる楽しみもあり、女性ゴルファーにもとても人気のコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ