ちとせインターゴルフクラブは新千歳空港に隣接した9ホールの林間コース

北海道千歳市にあるちとせインターゴルフクラブはナチュラルな地形を活かした初級者から上級者まで幅広い層のプレーヤーが楽しめる林間コースです。
9ホールのコースはティーカップがOUTとINで変化するというラウンド形式なので18ホール感覚でプレーを楽しむことができます。
18ホール合計で全長6,771ヤード・パー72です。

新千歳空港に隣接したコースは道央自動車道の千歳IC降りてすぐのアクセスは大変に便利で、電車を利用の場合、JR千歳駅からタクシーで約15分となります。

食事券などがセットになった割安な料金でプレーできるお得なプランがあるなど、ゴルファーからもとても好評です。
コースは冬の12月から3月下旬まではクローズとなります。

9ホールのコースではありますが、大変に戦略性が求められるコースに仕上がっています。
1番は距離の短いミドルですが、右のOBにさえ気をつければスタートからバーディーが狙えます。

5番のフラットなロングは豪快に攻めたいホールになっており、9番ホールはセカンド地点からグリーンが見えない打ち上げの難しいホールなのでセカンドショットの距離感がとても重要になります。

クラブハウスのレストランでは季節ごとに変わるおすすめのランチメニューが好評です。
また、スーパー銭湯施設千歳乃湯えんが併設されているのでゴルファーたちのプレー後の身体の疲れをいっぺんに吹き飛ばしてくれます。

同施設ではあかすりやマッサージなどのボディケアも受けられるので女性のゴルファーたちにも喜ばれているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ