国内競技が催されるチャンピオンコースを有するデイリー郡上カントリー倶楽部

デイリー郡上カントリー倶楽部は、岐阜県郡上市にあるのですが、標高がかなり高い山間部にあるゴルフ場です。
すぐ北側には白山連峰、東側には北アルプス山脈が見えるといった雄大な山々や自然の景観がすばらしいところでもあります。
そして、車でのアクセスにも比較的便利なところで、最寄りのインターチェンジでもある東海北陸自動車道のひるがの高原スマートインターからは10分前後でアクセスが可能です。

ゴルフクラブのコースについては、レイク・リバー・マウンテンの3種類となっています。
まずはレイクですが、山岳部のゴルフ場ながらも全体的にフラットな設計となっており、初心者や女性でも楽しめるでしょう。

次にリバーは、適度なアップダウンの起伏がプレイを面白くさせてくれるために、一番人気のあるコースです。

また、プレイ中に見える場内の樹木や草花なども、季節ごとに色合いが変わるといった妙味を楽しむことができます。

最後に御紹介をするマウンテンは、このゴルフクラブ自慢のチャンピオンコースとなっており、白山連峰や自然林に覆われたコースです。
国内の様々な競技試合も度々催されています。

料金についは、メンバーになるとパック料金がかなり割安になるのですが、それ以外の方においても、1万円前後で1日中楽しむことができるでしょう。

またクラブハウスのレストランも常連のメンバーには大変人気があり、とくに岐阜県の郷土料理やプロテサン和牛といわれる乳酸菌で飼育した和牛のメニューが特長的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ