大和青垣国定公園の緑豊かな大自然に覆われたディアーパークゴルフクラブ

ディアーパークゴルフクラブは、奈良市内にある原生林に囲まれた大和青垣国定公園の中に開設されたゴルフ場です。
春日山・若草山・高円山といった雄大な大自然の山並みに囲まれたこのゴルフ場でプレイをすると、日常のストレスから解放された伸び伸びとした気分を満喫することができるでしょう。

とりわけ、ゴルフ場に隣接する春日山には約900種の植物や種々の野生動物が棲息していると言われており、ゴルフをしながらも見失われがちな自然とのふれ合いを楽しませてくれるようなひと時を過ごすことができます。

また、本瓦ぶきが美しい寄棟造りのクラブハウスは、古都奈良にふさわしい重厚なイメージの日本建築様式で建てられており、昭和52年には建築業協会賞を受賞しています。

華やかさよりも落ち付いた雰囲気を持った本瓦ぶきのクラブハウスは、クラブハウスの歴史やここを訪れた人々の想いを懐古させてくれて、ゴルフ愛好家にとって言い知れぬ魅力を感じさせてくれるでしょう。

しかも週末の休日にもなるとピアノが奏でられたりもするので、休日のアフターゴルフのために訪れている人々にとっては、有意義なくつろぎのひと時を満喫することが可能です。

具体的なコースについては、大和青垣国定公園という国によって管理された緑の大自然に覆われたコースとなっており、コース全体を通して70前後のバンカーや大小8個ある池が散りばめられているために、変化のあるスリリングなプレイを楽しむことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ