ジ・アッタテラスゴルフリゾートは恩納岳のふもとにあります

ジ・アッタテラスゴルフリゾートは沖縄県恩納村の恩納岳のふもとにあって近隣には関連する宿泊施設が併設されています。
周囲は海に囲まれているので波の音や風の音を聞きながら解放的な景気の中でプレイをすることができ、自然との共存をモットーに設計されたパー72・全長6925ヤードのコースは起伏が多いのが特徴です。

池やバンカーの設置も多いため変化に富んだ戦略性の高いコースが作られていて、中でも16番ホールは東シナ海を望むダイナミックな設計です。
また、8番はグリーン手前に池やバンカーが重なっているため、距離感がつかみづらいのが特徴となっています。

クラブハウスにはロッカールーム、大浴場が設備されていて、プレイ後の時間を過ごすことが可能です。
また、コース内の2か所で茶店を運営していますので、ラウンドの合間の休憩所として利用できます。

そしてレストランもありますので、自然の景色を眺めながら沖縄ならではの新鮮な食材を使用した料理を楽しめます。

事前の予約があれば、7大アレルゲンに配慮したメニューの提供も行っているので安心でしょう。

アクセスするには車の利用になりますが、那覇空港からは約75分、那覇市内からは約1時間ほどのところにあります。

ゴルフクラブに併設しているザ・テラスホテルズなどの系列施設に宿泊する場合には、有料にはなりますが、那覇空港から専用ハイヤーによる送迎サービスを実施しています。

系列ゴルフ場への送迎にも利用することが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ