シプレカントリークラブは18ホール・パー72の1コースが設備されています

シプレカントリークラブは大和ハウスグループのダイワロイヤルゴルフの一つで、奈良県で運営されています。
グリーンは18ホール・パー72の1コースが設備され、総面積は約40万坪あります。
パー5のロングは4ホールあり、最も長い距離は2番の543ヤードで、やや打ち上げで、距離もたっぷりあるロングホールとなっています。

そして、最も短いのは161ヤードの3番でグリーンが広めになっていますが、ややアゴの高い手前のバンカーが特徴です。
クラブハウスには大小合わせて6室のコンペルームがあり20人以上で利用できる部屋もあります。

その他、日本庭園を眺めながら入浴できるホテルのような豪華な設えのバスルームや厳重なセキュリティ設備が整ったロッカールームも備えられています。

近隣には関連の宿泊施設もありますので、泊りがけでプレイをすることもできます。
なお、ドレスコードがありますので、施設内では上着着用、ジーンズ及び踵の無い履物はタブーです。

ゴルフクラブは奈良県の五条市にあり、電車を利用する場合、南海高野線なら林間田園都市駅、JR和歌山戦なら五條駅が最寄り駅となりますが駅からはタクシーを利用するのが便利です。

自家用車を利用する場合、南阪奈道路の葛城インターチェンジで降ります。
また、国道24号を利用することもできます。

他の地域には、宮城蔵王カントリークラブ、伊勢志摩カントリークラブなど北海道から九州までグループが運営しているゴルフ場は合計で10施設あります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ