穏かな気候の中で年間を通してプレーできるサンメンバーズカントリークラブ

サンメンバーズカントリークラブは、山梨県上野原市にある丘陵コースです。
1年中を通して穏かな気候に恵まれたコースでは、四季折々の風光を感じながらプレーすることができます。
全長6,691ヤード、パー72の18ホールで、グリーンはベントと高麗の2グリーンを使用しています。

アクセスは、車を利用の場合、中央自動車道の上野原ICより14kmほどの位置にあります。
電車を利用の場合は、JR中央本線の四方津駅からタクシーで約15分の近さです。

クラブバスも利用できるので、とても便利です。
丘陵に造られたコースは、眺めの良いホールが続きます。

5番は、コースで一難距離のあるロングホールです。
ティーグランドの手前には池がある絶景のホールでもあり、山に向かって豪快にティーショットが打てます。

ミドルの9番は、フェアウェイの真ん中に木が立っているので、攻略性が求められるホールでもあります。
14番のミドルは、グリーン手前に大きなバンカーが口を開けており、セカンドショットの距離感がとても重要となるホールです。

同じく17番のショートも、グリーン手前のバンカーには十分に気をつけなければなりません。
クラブのレストランは豊富なメニューで有名です。

和洋折衷取り揃えており、ゴルファーたちのどんな要求にも応えてくれるのが好評です。
せいろ御膳のシリーズは、女性からもとても人気です。

また、ハウス内には有名な画家が描いた絵画が飾られており、まるで美術館に足を踏み入れたかのような空間が広がっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ