自然に恵まれた地形をたくみに活かした本格的なコースを有したダイヤグリーン倶楽部

ダイヤグリーン倶楽部は、茨城県鉾田市の自然豊かな丘陵地に開設されている会員制のゴルフクラブで、ペンクロスとA4のベント・ツー・グリーンとなった18ホールからなる本格的なコースです。
とくに、コースにはINとOUTの2つの種類があり、どちらも起伏に富んだコースとなっています。

また、全体の総ヤード数が6,479ヤードと距離に関しては決して長い方ではありますが、適度に曲がったフェアウェイや、樹木や自然の地形をたくみに活かしたハザード類が、プレーをする際にも視覚的プレッシャーを与えてくれるのでプレーの難易度が上がっています。

具体的なプレイに関してですが、左に池を配した設計になっているOUTコース8番パー5は、フッカーの場合精神的にプレッシャーがかかるようになっています。

その一方、INコース15番のショートホールでは、グリーン手前の中央に池が横たわっているためにミスショットは厳禁です。
このように、的確なコース戦略や正確なショットがスコアメイクのポイントとなるでしょう。

その他、練習用のドライビングレンジやバンカー練習場・アプローチ練習場なども設けてあります。

そして、クラブハウスにあるレストランでは、レディースサービスデーなども設けてあり、女性限定のみつ豆サービスや女性に限らずどなたにおいても平日ランチタイムには、ドリンクサービスなどを実施しています。

ホットコーヒーや冷たいウーロン茶が、セルフサービスで自由に飲むことができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ