トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部は誰もが楽しめる本格派のリゾートコース

北海道伊達市は志門気町に位置する一大ゴルフ倶楽部が、トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部です。
洞爺湖、有珠山、昭和新山というメインのロケーションに加え、遠くにはニセコ連峰、羊蹄山、噴火湾までが一望できる、見事なパノラマを有する同倶楽部は全27ホールあります。
初心者から上級者まで幅広いターゲットを想定したコース作りがなされており、腕試し・スコア勝負が目的のお客様は勿論のこと、景色を楽しみながらゆったりラウンドしたい方にも満足できる作りです。

例えばティーグラウンドから見えるバンカーはさまざまで、サイド、クロス等一様ではないため、各々の性格をいかに掴むかがスコアの上下に大きく影響します。この辺りに挑戦的な作りを感じることができるでしょう。

スコアの話で盛り上がる上級者の人、ゆっくりと深呼吸しながら景色の素晴らしさに感嘆し、洞爺の魅力を味わう人、このゴルフ倶楽部には、色々な楽しみ方をする人々がいて、実際人それぞれに楽しむことができる条件が揃っています。

また、「ゴルフプレーをした後」のサービスも見事で、例えば宿泊施設はコテージスタイルで、遠方から来たプレーヤーに、旅を思わせる演出を忘れません。

レストランや浴場も完備されていて、ゴルフをしない人にも楽しめる内容となっています。

お父さん達はゴルフを、お母さんや子ども達は自然散策するといった、同じ空間で異なる楽しみ方ができるでしょう。
トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部は、娯楽が揃った施設となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ