鳥取で開かれるごうぎんDuoカード・レディーストーナメント

ごうぎんDuoカード・レディーストーナメントは、LPGAステップアップツアーの一つとなっています。
鳥取県の大山平原ゴルフクラブで8月末に開催されています。
2013年の女王は韓国のジュン・ユンジュでした。
彼女は2005年からツアーに参加をしていてレギュラーシーズンでも目にした人もいるかと思いますが、3年間のレギュラーシーズン出場権があるうちは思ったような成績を出せずにいました。

またそのときはプロではなく、2008年にプロテストに合格しています。
ただ、それからも成績は伸びずに、試合への出場機会も恵まれてはいませんでした。

2011年にはレギュラー2試合とステップ・アップ3試合しか出場できないという事態となってしまいました。
そして2012年は1試合もできない状況でした。

2013年はその中での優勝ということで、これからの復活に期待がかかります。

思うように体調のコンディションが上がらず、その中で優勝できたのは、本人としても大きかったようで、勝因としては、考え方などメンタル的な部分から自分を変えたのが良かったと振り返っています。

今までは、勝とうという気持ちが自分へプレッシャーとしてなっていたようで、頑張るだけとシンプルにプレーが出来たことが功を奏したのでしょう。

このように優勝で得た、レギュラーシーズンへ向けての意気込みを語り、また、尊敬する具玉姫へ自分自身のプレーを通して、活躍して恩返しがしたいと、思いも明かしています。

これからが勝負となる、ジュン・ユンジュの更なる活躍に期待が持たれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ