ワンアジアツアーをしめくくるために作られた、ワンアジア選手権

ワンアジア選手権は、ワンアジアツアーの一つで、2013年末から開催されることになっています。
ミッションヒルズグループが主催し、中国のコースで開催されるということは決まっていますが、現段階では詳しい情報はありません。
そしてこの戦いはワンアジアツアーの最終戦として企画されています。

ワンアジアツアーのコミッショナーのSang Y Chun氏は、中国でのツアーを制したものが賞金王としても近づくような発言をしており、アジアでの戦いを中国で終えることに大きな意義を感じています。

また、世界的にもこの大会を虫もししてもらえるような様々な発言を積極的にしています。
今後は有名選手の積極的な参戦により、さらに注目度を高まっていく大会と言っていいでしょう。

そしてコースは、ミッションヒルズ ドングァンが有力とされていて、賞金総額も2,000,000ドルが予定されています。

大会スケジュールによると、ワンアジア選手権が発表された5月から、さらに中国で、ドンフェン ニッサンカップが開催されるようになっていて、当初の最終戦をこのトーナメントで終えるというもくろみは変わってしまいましたが、ドンフェン ニッサンカップも同じ中国開催であることから、中国でツアーを終えるというコンセプトは一貫しています。

そしてこの間にツアーの賞金王が決まると思われていて、その行方にも注目が集まっています。

距離的に近いことから、他のトーナメントとかぶらなければ、賞金額の多さから日本人選手も出場を期待されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ