2014年から始まるベトナム最大級の大会、ベトナムマスターズ

ベトナムマスターズ はヴォルビック・スカイレイク・ベトナムマスターズとも呼ばれていて、2014年度に開催される地元では最大級のゴルフの大会です。
そのためにベトナム人プレーヤーや、ベトナムのゴルフ愛好家にとっては待ち遠しい大会になります。
ベトナムのゴルフの普及のためにも欠かせない大会になっていて、近年力を見せるようになって多くのツアーに参戦するようになったベトナム人プレーヤーにとっては登竜門的存在にもなります。

ベトナムマスターズの賞金総額は50万ドルと、2013年の9月に発表されました。期間は9月の中旬を予定されていて、アジアンツアーの会長もこの大会に期待を寄せていて、ベトナムのゴルファーにとって刺激的な大会となり、マスターズとして名づけたこのツアーに大きく期待を寄せていると語りました。

また、アジアンツアーに参加している選手で現在唯一のベトナム出身のマイケル・トランに続くプレイヤーが登場することも期待しているとも述べています。

開催場所はスカイレークリゾート・アンド・ゴルフクラブが予定されていて、場所はハノイから40キロメートルほどでそれほど離れておらず、観客の利便性も考慮して設定されています。

特にこの大会は、2016年のオリンピックにゴルフが復帰するということで、公式ランキングを上げるためにも利用が盛んになるとも言われています。

東南アジアでのゴルフの普及を目的とするアジアンツアーですが、いよいよ本格的にベトナムでも盛り上げていく動きが見られることになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ