スウェーデンで行われる欧州ツアー、ノルデアマスターズ

ノルデアマスターズはスウェーデンで行われる欧州ツアーの一つで、大会の行われる時期は、5月から6月にかけてとなります。
賞金総額は150万ユーロと、飛び抜けて高いわけでも低いわけでもありません。
開催地はブロー・ホフスロットGCとなります。
欧州ツアーの中でも、創設に関しては早い方と言え、1991年に前身であるスカンジナビアンマスターズがスタートしました。

開催地であるブロー・ホフスロットGCはスウェーデンの首都であるストックホルム郊外にあるゴルフ場となります。

スウェーデンと言えば、北欧の国です。
当然、とても暖かいとは言えない気候となり、開催時期は5月から6月と、比較的暖かくなっている時期ではありますが、やはり寒いことに変わりはないでしょう。

出場する選手にとっては、過酷な一戦となります。
一方で、ブロー・ホフスロットGCは18ホールが二つあり、見所が多いコースです。

キャッスルコースとスタジアムコースの二つの設計を手がけているのは、日本でも有名な外国人ゴルフコース設計者であるロバート・トレント・ジョーンズJr.です。

日本でも多くのゴルフ場の設計を手がけ、今もそのコースの多くはロバート・トレント・ジョーンズJr.の名声と共に残っています。

キャッスルコースは、黄金色にも見える草が至るところにある、景観の面でも優れた18ホールであると同時に、バンカーの配置が難しさを生み出しています。
スタジアムコースは、多くの人に楽しんで貰えるよう、意識して作り分けられており、ロバート・トレント・ジョーンズJr.の腕が遺憾なく発揮されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ