マデイラ島で行われるマデイラアイランドオープン

マデイラアイランドオープンとは、文字通り、ポルトガルにあるマデイラ諸島で開催される、欧州ツアーの一つであるゴルフトーナメントです。
開催時期については一定しておらず、3月か5月に開催されることが多く、会場となるのはこの諸島の主島・マデイラ島にあるゴルフ場、サント・デ・セラGCと決まっているようです。
賞金総額675,000ユーロと他の大会に比べると少なく設定されています。

そのせいか、歴代優勝者がやや小粒な印象を受けるかもしれません。
舞台となるマデイラ島は、大きさは奄美大島と同じくらいの小さな島です。

しかしヨーロッパにありながら温暖な気候で南国のような趣きを見せ「大西洋の真珠」とも呼ばれていて、その為、観光客で常に賑わっているヨーロッパでも屈指の観光地となります。

この観光名所は、ゴルフをするのに最適な環境とも言えるのです。
マデイラ島には二つのゴルフ場があります。

一つは、パリェイロ・ゴルフ、そして二つ目が、マデイラアイランドオープンの舞台にもなっているサント・デ・セラGCです。
パリェイロ・ゴルフは18ホールのコースですが、サント・デ・セラGCは27ホールとなっています。

ホールの数こそ差がありますが、共に景観が素晴らしいことで知られているゴルフ場です。
そして一年中ゴルフができる気候であることも、見逃せない点でしょう。

日本からは遠いので、実際に向かうとなると少々ハードルが高くなりますが、旅行好き、ゴルフ好きの方は訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ