インドで開催される唯一のトーナメント、アバンサマスターズ

アバンサマスターズは欧州ツアー、アジアンツアー、インド・プロゴルフ・ツアーの三団体が共同開催している、インドで行われるトーナメントです。
かつてはインディアン・マスターズという大会が存在したのですが、残念ながら中止となってしまい、現在では唯一のインドで開催されているトーナメントとなります。
開催時期は、2月から3月にかけてであり、開催ゴルフ場はインドのジャイピーグリーンズGCです。

欧州ツアーはアフリカ、中東と様々な箇所でツアーを行っていますが、アジアも例外ではありません。
その為、日本人が参戦する機会も増えてきています。

また時期も2月から3月は日本はオフシーズンとなっているので、参戦するには丁度いい環境が整っていると言えるのです。
その為、この大会で日本人が活躍するといったことは十分に考えられます。

アバンサマスターズが開催されるゴルフ場、ジャイピーグリーンズGCのコースは、グレッグ・ノーマンが設計を担当しています。
インドのゴルフ場の中で、氏が設計したコースは、アバンサマスターズが開催されているこの18ホールだけとなります。

グレッグ・ノーマンは1986年と1993年の全英オープンを始め、多くのトーナメントで優勝した歴史に残る名プレイヤーとして有名です。
その経験を生かし、氏は多くのゴルフコースの設計に携わりました。

世界に47つある氏が設計した18ホールの一つが、ジャイピーグリーンズGCにあり、激戦の舞台として使われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ