あのタイガー・ウッズがホストを務めるAT&Tナショナル

タイガー・ウッズはゴルフファンだけでなく、ゴルフに興味がないという方でも知らない方はいないほどの有名ゴルファーでしょう。
その成績はゴルフのメジャー大会の最高峰の四つ、マスターズ・トーナメント、全米オープン、全英オープン、全米プロゴルフ選手権の全てで3回以上優勝しています。
これはトリプル・グランドスラムと呼ばれ過去にはジャック・ニクラスしか達成していない記録となります。

そのジャック・ニクラスがトリプル・グランドスラムを達成していた時の年齢は38歳でしたが、タイガー・ウッズは32歳6ヶ月で達成しています。
そんなタイガー・ウッズがホストを務めている大会が、AT&Tナショナルとなり、2006年より開催されています。

開催されるゴルフ場は、ペンシルベニア州のアロニミンクGCでしたが、2012年からはメリーランド州のコングレッショナルCCで開催されています。
今後も開催地については変更があるかもしれません。

開催時期については、6月下旬頃となっています。
タイガー・ウッズはホストを務めるだけでなく、毎回ではありませんが、自らも出場しています。

優勝にはなかなか恵まれませんでしたが、2012年には初制覇し、一時期の調子の悪さを乗り切った感があります。

今後も注目はタイガー・ウッズは出場するのか、そしてどのような成績を残すのか、そしてそんなレジェンドとも言える選手が出てきた場合、他の選手はどのように立ち向かうか、その辺りが見所と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ