有名ゴルフ場で行われるグレーターヒッコリークラシック

グレーターヒッコリークラシックは2003年から開催されているアメリカのシニアツアーの一つで、秋口に行われています。
賞金総額は160万ドルと、チャンピオンズツアーの中では少なめとなっていますが、毎年多くの選手がしのぎを削った勝負を見せてくれます。
開催されているのはロックバーン・ゴルフ・アンド・スパで、ここはノースカロライナ州だけでなく、カトーバ郡でも特に有名なゴルフ場です。

その歴史は古く、1800年代初頭にはすでにクラブハウスに近いものが建てられています。
非常に貴重なもので、その建物は現在歴史的価値があると認められており、その点だけを見ても世界的に有数のゴルフ場と言えるでしょう。

もちろんただ歴史があるだけではなく、2003年からはグレーターヒッコリークラシックが開催されるようになり、ホールとしても優れていると認められています。

ロックバーン・ゴルフ・アンド・スパへのアクセスとしては、車を使うのが一般的です。
日本でも有名な都市、コロンビアからおよそ397マイルとなり、位置的にも通いやすいところにあると言えます。

こちらのゴルフ場にはコースが二つあり、ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアコースとジャクソンコースの二つで、どちらも評価が高く、異なった趣を見せます。

ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニアコースはプロも苦戦する、長距離ホールが多いのに対し、ジャクソンコースは比較的短めのコースが多く、技術面の高さが求められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ