比較的歴史の浅い、ディックススポーティンググッズオープン

ディックススポーティンググッズオープンは、2007年からスタートした、歴史の面で言えばまだまだひよっ子とも言えるアメリカのシニアツアーとなります。
しかしチャンピオンズツアーの一つであり、ゴルフファンから見れば見逃せないトーナメントと言えるでしょう。
開催時期については、初期は6月下旬頃に開催となっていましたが、近年は8月の中旬に開催されています。

ディックススポーティンググッズオープンの賞金総額は180万ドルとなっており、この8月という時期的なものも合わさって、賞金王争いの面で多大な影響を与えます。

賞金自体はチャンピオンズツアーの中では標準ですが、8月ともなると、残り試合が多くありません。
賞金王争いをしているプロからすれば、このトーナメントは是非とも押さえておきたいポイントでしょう。

ディックススポーティンググッズオープンが行われるのは、ニューヨーク州に有るアン・ジョアGCとなります。

ニューヨーク州から他の地方へ繋がっている高速道路を使えばさほど時間はかかりませんので、アン・ジョアGCは比較的都会からアクセスしやすいゴルフ場と言えます。

もちろん交通の便が良いだけではなく、コース自体も評価が高く、トーナメント開催の際も好評であったとされています。

なおかつ、プロの為だけに作られたわけではないので、ゴルフ初心者の方でも楽しめるコース作りがされており、交通の便も合わさって多くのお客さんを迎えようというタイプのゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ