名コースで開催されるザ・メモリアルトーナメント

ザ・メモリアルトーナメントは、毎年5月末から6月にかけて、ダブリン市内のミュアフィールド・ヴィレッジ・ゴルフ・クラブを会場にして開催される、PGAツアーの1つをなすゴルフトーナメントです。
同時に、当大会はダブリン市内における最大級のイベントとなっています。
ゴルフコースについては、ダブリン市に隣接するコロンバス市の出身である、あの有名なプロゴルファー、ジャック・ニクラスの設計によるものです。

大会のホストについてもニクラスが務めていることで知られています。
第1回大会は1976年に開かれました。

ニクラス自身はその翌年の1977年、さらには1984年と、2度の優勝を経験しています。
そのほか、タイガー・ウッズが最多の5勝という記録を持っています。

会場となっているミュアフィールド・ヴィレッジ・ゴルフ・クラブについて見ていくと、ゴルフクラブについては、1974年にオープンしました。
ミュアフィールドビレッジは、オハイオ州にあって最も裕福である地域の一つです。

先述したとおり、ジャックニクラウスに所縁の深いコースであり、毎年秋には、新しい技術に対応する目的で、コースに変更を加えています。

変更の際には、トーナメント観客のために、コースをより楽しいものに、そしてプロのために難易度や戦略性を高めるために、厳しいテストを行っております。

かつて2年の間、トップのゴルフコースに指定されたほか、一貫して米国でトップ25のコースに位置するほどの、有名で実力のあるコースとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ