屈指の名コースで開催されるRBCヘリテージについて

RBCヘリテージは、ヘリテージ・クラシックとして知られています。
大会の会場はサウスカロライナ州にあるシーパインズリゾート、そのハーバータウンゴルフリンクスです。
そのうち、ハーバータウンコースについては、ベストコースのリストに複数選出される有名なコースとなっています。

ジャック・ニクラウスの支援のもと、有名なゴルフコースの建築家ピート・ダイによって設計されました。
2011年にはサウスカロライナ州知事が、ロイヤル・バンク・オブ・カナダが2016年まで後援することを記者会見で発表しました。

主催については、現在はヘリテイジクラシック財団となっています。

RBCヘリテージの会場となるハーバータウンゴルフリンクスは、先述の通り、ゴルフダイジェストやゴルフマガジンなど、アメリカでの有名なゴルフ雑誌において、数あるゴルフコースの中でも上位にランクされています。

コースの特徴は、狭いフェアウェイ、張り出しているカシ・松などの樹木、そしてダークラグーンといったものがあります。

クラブはサウスカロライナ州南部、ヒルトンヘッドアイランドのシーパインズリゾート内にあり、リゾート地の一部であるとともに、当大会の存在によってその名を知られています。

リゾート内にはシンボルとなっている灯台をはじめ、豪華クルーザーが停泊するハーバー、3つのゴルフコースと松林、豪邸やホテル、ヴィラなどが点在しており、周辺施設は非常に充実しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ