セレブとプロの共演するAT&Tペブルビーチナショナルプロアマ

AT&Tペブルビーチナショナルプロアマは、変則日程のトーナメントというのが特徴で、予選ラウンド3日間については、ハリウッドセレブらを中心として、アマチュアとプロが毎日コースを変えてラウンドしていきます。
そして、最終日にはプロのみによる、ぺブルビーチGLをラウンドします。
名門であるペブルビーチゴルフリンクスをはじめとして、計3コースが舞台となります。

セレブの中には、ハリウッドスターをはじめ、各スポーツ界のスター選手が交じります。

このように見ても、AT&Tペブルビーチナショナルプロアマは、その名の通り、トッププロとセレブといった豪華な組み合わせが見られ、全体として非常に華やかな大会です。

開催日程は、2月の初旬に4日間です。
開催場所のペブルビーチGLについて見て行くと、ペブルビーチGLは、世界3大リゾートコースのひとつとして知られています。

全米でもその人気がナンバーワンのコースで、さらに、パブリックコースでありながらも、全米オープンの開催実績もあり、1973年から数えてこれまで5回も開催しているなど、特徴的なクラブとなっています。

海岸沿いに展開されており、その景観の美しさは格別です。
他のトーナメントコースと比較すると、全体の距離は長くありません。

しかし、シーサイド特有の風が存在し、そのために戦略性が高くなっています。
観客にとってはとにかく美しく、そしてプレーヤーにとっては過酷を極める、そんなチャンピオンシップコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ