ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントは古くからある正統派トーナメント

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントは、宮城テレビ放送が主催する女子プロゴルフトーナメントです。
後援は東北ゴルフ連盟や宮城県など多数、ほかにもたくさんの企業が協力しています。
賞金総額は7,000万円、優勝賞金は1,260万円で、副賞もいくつか用意されます。

前売りチケットは4日間の4枚綴りで5,000円、当日券は会場で購入できます。

高校生は無料になりますが、年齢証明のため身分証明書を持参しましょう。
チケットは各種チケット販売会社や主要コンビニエンスストアで購入可能です。

第1回目の開催が1973年と歴史の古い本大会は、会場もこれまでに何度か変更になっています。
また大会名称も何度か改称されており、現在の名称の前は「ミヤギテレビ杯女子オープンゴルフトーナメント」という名称で開催されていました。

会場となる利府ゴルフ倶楽部は、トーナメント開催コースということで知名度が高く、多くのゴルフファンがプレーに訪れています。

コースメンテナンスやグリーンの質に定評があり、スタッフの応対もよく楽しく回れるコースとして高い評価を得ています。

リラックスして回れるコースではあるものの、随所に細かなしひねりが加えられており、気を抜いているといつの間にか打数が増えているということになりかねないホールがたくさんありますので、ある程度の緊張感を持ってプレーする必要があります。

難しいコースだと感じる方も多いので、自分の目標スコアを定めてそれをクリアするように練習しておくとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ