ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントはスポーツ会社主催の大会

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントは、株式会社アルペンが主催する女子プロゴルフトーナメントのひとつです。
テレビ東京や北海道ゴルフ連盟などが後援し、ほかにもさまざまな企業が協力してトーナメントを運営しています。
賞金総額は6,000万円、優勝賞金は1,080万円で、出場選手は100名前後となっており、優勝賞金のほかにも、さまざまな副賞が用意されています。

チケットの前売りは、観戦チケットのほかにいろいろと特典がついて、3枚綴りで6,000円とお得感たっぷりです。
当日券は会場で購入できます。

第1回は1996年に開催され、その時は岐阜県のみずなみカントリークラブで行われました。

第8回まではこちらの会場で開催され、第9回は北海道のアルペンゴルフクラブで、第10回はまたみずなみカントリークラブで行われ、第11回、第12回はまたアルペンゴルフクラブで、その後第13回以降はみずなみカントリークラブで行われています。

会場となるみずなみカントリークラブは、傾斜の少ない地形を活かして設計された丘陵コースです。
フラットでプレーしやすいですが、そこここにひねりを加えているこちらのコースは、細やかなアプローチが好スコアの決め手となります。

ゆったりとつくられたコースですので、OBもしにくく、思いきりプレーできることから、飛ばし屋さんに人気の高いゴルフ場です。

コースメンテナンスやキャディーさんの質、浴場などの設備など、どれをとっても素晴らしいと利用者からは太鼓判を押されています。
リピーターが多いことでも有名です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ