ニトリレディスゴルフトーナメントは歴史は浅いが毎年盛り上がっている大会

ニトリレディスゴルフトーナメントは、株式会社ニトリが主催する女子プロゴルフトーナメントです。
千歳市や札幌市、テレビ東京やテレビ大阪など、たくさんの団体や企業が公演し、協賛会社も多いです。
賞金総額は1億円、優勝賞金は1,800万円で、出場選手は100名前後となっています。

観戦チケットは前売り券3枚綴りで5,000円、当日券は会場で購入可能、前売り券を店頭で購入したいときは、ニトリ各店か地域のアルペンで購入できます。

また各チケット販売会社でも購入可能です。

第1回の大会は2010年に開催され、まだ歴史の浅い大会ですが、毎年とても盛り上がっています。
会場は北海道苫小牧市にある桂ゴルフ倶楽部で、美しい北海道の空を仰ぎながらプレーを楽しめる丘陵、林間コースです。

傾斜の少ない地形を活かして設計されたこちらのコースは、自然の樹木でホールが仕切られ、障害物となっています。

この樹木をどう制覇するかが、コースを制覇するポイントとなるでしょう。
気を抜くとOBしてしまうので、一打一打を丁寧にプレーするよう意識してみて。

利用者からは、コースメンテナンスもしっかりしていて、プレーしやすい点に定評があります。
キャディーさんの接客態度もよく、繁忙期もお客さんを詰め込みすぎずにゆったりプレーできると好評です。

トーナメント前になると、いくつか使えないティーなどが出て来るようですので、よりこちらのコースを満喫したい方は、トーナメントシーズンを外して訪れるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ