アース・モンダミンカップはユニークなネーミングが話題

アース・モンダミンカップは、アース製薬株式会社が主催する女子プロゴルフトーナメントです。
木更津市や袖ヶ浦市、テレビ朝日などが後援しています。
賞金総額1億4,000円、優勝賞金は2,520万円のほか、優勝副賞として毎回豪華な商品が用意されます。

第1回目の大会は2012年に開催され、まだ歴史の浅いトーナメントといえるでしょう前売りチケットは、予選が4,000円、決勝が8,000円で、各チケット販売会社にて購入可能です。

当日券の用意がないので、観戦を検討されている方は、前売り券の購入を忘れないようにしましょう。

開催会場となる袖ヶ浦市のカメリアヒルズカントリークラブは、なだらかな丘陵コース。
プロゴルファーである安田幸吉氏の設計で、幅広いレベルのプレーヤーが楽しめるようにと、のびのびとプレーできるレイアウトで構成されている。

とはいえ、グリーン周りのバンカーや、樹木などの障害物がかなり微妙な位置に配置されているため、気を抜いているとスコアにどんどん響いて来るので気をつけたいところ。

一打一打を丁寧に打ち、正確性のあるショットが要求されます。
プレー経験者からは、広々としたコースでゆったりプレーができ、過度なプレッシャーのかからない程よいバランスのとれたホールに定評があります。

リラックスしてプレーしたい方にも、技術を使いながらプレーした方にも向いている、汎用性の高いコースです。

レストランや浴場などの設備や、接客態度も素晴らしく、高級志向の方にも十分満足していただけるゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ