長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントについて

長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントは、セガサミーグループが主催で行われる大会です。
会場はザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われ、賞金総額は1億5千万円、優勝賞金は3千万円のほか、副賞や特別賞なども多数用意されています。
後援は北海道、千歳市などの地域と北海道新聞社、報知新聞社など多数で、こちらも日本有数のゴルフトーナメントです。

2005年から開催され、毎年世界各国から優秀なゴルファーが参戦します。
出場選手は毎回約150名前後のようです。

会場のザ・ノースカントリーゴルフクラブは、北海道に位置するだけあり、広々とした美しい景観が魅力。
池や窪地が他数あり、しっかり飛ばさないと障害物にやられてしまいますので、思い切ったプレーが必要です。

全体的に平地でフラットな印象ですが、障害物の配置が絶妙なため、ワンショットをしっかりと計算しながら打たないと、気づかぬうちに何度も打つことになってしまいますので、正確に一打一打プレーしましょう。

油断せずにしっかり打つのがポイント。

ザ・ノースカントリーゴルフクラブはプレーしたことのあるゴルファーからかなり評価が高く、一度回ったらまた訪れたいと思う方が多い、人気のあるコースです。

広々としているからか、少し風が強いようなので、それも計算してショットに生かしましょう。
距離は比較的短いのですが、その分難しくなっていますので、ゴルフ歴の長い方や、プロ志向の方におすすめのコースだといえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフトーナメント

このページの先頭へ