プロゴルファーが目指す4大メジャー大会への注目

ゴルフにおけるメジャー大会とは、全世界のファンが注目するプロゴルファーたちが参加する大会のことです。
主に世界ゴルフ4大メジャートーナメントが該当しており、米国で行われるマスターズ・トーナメント、全米オープン、全米プロにイギリスの全英オープンが該当します。
このメジャー大会に参加するためには実績が必要であり、ゴルフプレイヤーが気軽に参加することができません。

マスターズ・トーナメントであれば、マスターズの歴代優勝者や全米オープン、全英オープンの過去5年間で優勝をした者、全米アマチュアでの優勝者、前年でのマスターズ上位12名、世界ランキング50位以上のプレイヤーだけが参加することが可能なので、プロゴルファーの中でも上位ランクに属している好成績者だけが参加できる大会になります。

このような参加条件が設けられていることにより、スーパースターが対決する場として全世界から注目されており、ゴルフにおける祭典とも言える大きな大会です。

当然ながら高額賞金なども設定されており、各ゴルフ団体が行っているツアートーナメントにもメジャー大会は該当しているので、各ツアーに参加しているプロゴルファーが対決する場所であり、最終目的地でもあります。

そのため、ゴルフファンのみならずテレビ放送などで中継が行われるほど、一般の人にも注目を浴びている大会であり、優勝すれば全世界に名が知られるゴルフプレイヤーになることも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ用語

このページの先頭へ