全世界が注目するマスターズゴルフトーナメント

マスターズゴルフトーナメントとは、世界ゴルフ4大メジャートーナメント大会の一つであり、アメリカのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで行われています。
特徴としては他の大会とは異なり、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで行われているので、毎年同じコースを利用しており、攻略方法などに変化が無いことから、コースを毎回変更する試合とは異なります。

全世界ランクで上位50名が参加を許され、他の4大メジャートーナメント大会である全米オープン、全英オープンで上位入賞者や各地域で行われているアマチュア選手権の優勝者など、プロゴルファー中のプロだけが招待されるので、ゴルフ会でのスターが集まる祭典とも呼ばれています。

4大メジャートーナメント大会である全米オープン、全英オープン、PGAツアーなども同様に同じ参加条件を出しているので、4大メジャートーナメント時代も上位ランクのゴルファーだけが参加できる大会であり、賞金総額なども大金が設定されていることから、全世界のゴルフファンを始め、全世界のニュースなどでも取り上げられるほど有名な大会になります。

プロゴルファーの中には、この大会に出場することを目標に掲げている選手がいるなど、全てのゴルファーの最終目標にもなっています。

これにより、マスターズゴルフトーナメントを制すれば、全世界で有名なゴルファーとして紹介されるとともに、地位も名誉も獲得することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ用語

このページの先頭へ