近年、さらに豪華になっていくクラブハウスの現状

ゴルフ場の楽しみは、もちろんプレーをすることなのですが、それに匹敵するかもしれないのが、クラブハウスでの時間です。
プレーを終えてからクラブハウスでくつろぐ時間を、なによりも楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
中にはこのためにゴルフをしているというほど、本末転倒な感じになって楽しんでいる声もあります。

こういった楽しみももちろんゴルフの一部です。
最近は特に豪華になっていっていますので、新しくできたコースに付随しているものなどは、高級ホテルを思わせる雰囲気になっています。

レストランは、ただ食事をとれればいいというだけではなく、メニューが充実し、おいしい食事を提供してくれますし、増加する女性ゴルファーに対応した、女性専用のスペースなどが併設されていることもあります。

さらに宿泊用の施設もあるので、ゆったりとゴルフを楽しむこともできます。
まさに至れり尽くせりなのですが、その中でも選ぶポイントはやはりコースの楽しさでしょう。

なぜならばコースが楽しくて多くの客がきているということはそれだけ、他の施設にも回せる資金的余裕があるということです。
やはり基本はラウンドですから、楽しく回れるような名門コースならばそれなりに施設も充実しています。

やはり基本を大切にしなければ、ゴルフ場運営はままなりません。

クラブハウスが充実していればそれだけ、楽しく回れるラウンドがあるということも言えますから、それを理由にコースを選ぶのもありでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ用語

このページの先頭へ