フランス発、機能が詰まったウェアが魅力のルコック

ルコックは、正確にはル・コック・スポルティフと呼ばれ、フランスを拠点とするスポーツブランドです。
世界的に認知されていますが、その前身はフランスの地方都市で創業されたメリヤス工業の会社で、品質の高さが徐々に世界的にも知られるようになった、フランス最古のスポーツブランドという伝統あるメーカーです。
そしてルコックは、ゴルフにもそのブランドアイテムを展開しています。

メインとなっているのはウェアで、機能的で上質ながらもファッショナブルなアイテムが人気を誇っています。

また機能性では、アスリートの皮膚ともいえるような動きやすさを追求した「MOTION3D」や、寒さに強く、太陽光を良く吸収して発熱してくれる「HEATNAVI」など、新しいテクノロジーが満載です。

特に撥水性が高く、ちょっとした雨ならば耐えられるウェア「ALLonWeather」は、晴天にも雨天にも対応できる優れものとして人気があります。

このようにゴルフをする人にとって、ありがたい機能がたくさん詰まっていることも人気の一因ですが、フランス生まれのオシャレな感覚が備わっているということも見逃せません。

公式のホームページでは、コーディネート例が掲載されていて、オシャレな気分でゴルフがしてみたいという人には必見です。

また、国内の活躍が期待されている選手や、プロゴルファーにもウェアを提供しているので、憧れの選手に合わせて選ぶということもできます。

トッププロも愛用していることから、その性能の高さは折り紙付きです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ