今も健在のかつての人気ブランド、ファウンダースクラブ

そのロゴも往年のゴルフ愛好家には懐かしいファウンダースクラブです。
ちょっとオールディーズなロゴですが、当時は憧れの的となっていました。
クラブもそうですが、様々なアイテムをプロが使っていたこともあり、このロゴが入っているというだけで人気を博していました。

しかし今やその影はなく、かつての流行を知っている者からすると、現在のファウンダースクラブの状況は信じられないものがあります。

ロゴ入りのウェアも人気だったブランドですが、現在でもウェアやクラブを中心にゴルフグッズが販売されています。
ドライバーを見ても、値段的にはミディアムクラスから、安く買えるものまで販売されています。

初心者から中級者、そしてベテランまでも対応している幅広いジャンルで揃えることができます。

とくにFC-X2ドライバーは、価格自体はオープン価格になっていますが、実勢では5000円前後で手に入るリーズナブルな価格帯であり、手に入れやすいアイテムといえるでしょう。

460ccの大型のヘッドフェイスを持っており、そのためスウィートスポットが広くなり、安定性と飛距離の両立を実現しています。
ヘッドの形状もスイングに適していて、さらにシャフトはカーボンで、アドレスと振り抜きを良くしています。

以前に比べると今は少しトレンドとは言えないブランドですが、その品質にはやはり納得と言ったところです。

お求めやすくなった今だからこそ、アマチュアゴルファーにとっては買いやすくなっており、ウェア、クラブ一式揃えてしまうのもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ