当たれば一攫千金の、ビックアップルゴルフクラブ

数あるゴルフメーカーの中でも、それほど知られていないビッグアップルゴルフクラブです。
ブランドにこだわるプレーヤーにとっては、その名前を聞いてもおそらくピンとくる方は多くいないでしょう。
情報自体も非常に少なく、それほどに、量販店でよく見かける定番ではないのですが、販売している店舗もあります。

特徴としては、新品であっても、平均的に5,000円前後のアイテムが多く、比較的安価なクラブを作っています。
その場しのぎで使うにしては問題ないレベルですが、長く使うとなると、当たり外れがあることが問題になります。

なぜならビックアップルゴルフは、人気メーカーの人気アイテムを、少し似たカタチで作っているからで、それが、たまたま当たりならば良いクラブに変化して、それが見当はずれだと悪いクラブに様変わりしてしまいます。

さらに、個体差が大きく、ビッグアップルゴルフの同じ製品であっても、使い心地が変わってきます。

有名なクラブに形が似ているからと言って選んでしまうと、まったく違うフィーリングで使い物にならないこともあり、逆に、中古では安くなっているので、なんとなく手に取って試してみたら、数万円のクラブにも匹敵する使い心地だったということもありますから、最初から選択肢として外してしまうのも、惜しい気がします。

使えるか使えないかは、ややギャンブル性があるのですが、ひょっとしたら最高のクラブを手に入れることができるかもしれないメーカーです。

あまりブランドにこだわりがなければ、値段もお手頃で、コストパフォーマンスもいいので、試す価値は十分にあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ