帝王の異名を持つジャック・ニクラウスの名がついた製品

帝王とも呼ばれる、ジャック・ニクラウスの名前は日本でも知られています。
現在の若い世代には分かりづらいかもしれませんが、メジャー通算18勝を達成し、歴代1位の記録を現時点で保持している伝説的ゴルファーです。
そんな彼自身の名前を使った「ジャック・ニクラウス」というゴルフブランドが立ち上げられています。
しかし、日本で流通しているかと言われると、やや疑問符が残るでしょう。

店頭を始め、インターネットの通販サイトなどでも一応見つかることは見つかるのですが、商品数は決して多くありません。

また、本人が高齢ということもあってか、新商品が出る気配もなく、既存のものも生産が終了してしまっているのが現状のようです。

値段などを見ると、非常にお手頃な価格で販売されていますが、氏の名前を冠としている割には安い、という印象を持たれるかもしれません。

評判の方も悪くはないですが、手放しで褒められるほど良いものでもないといった様子です。
コストパフォーマンスで見れば、決して悪くはありませんので、もし特価で販売されていることがあれば買ってみるのも良いのではないでしょうか。

また、彼の愛称の一つに「ゴールデン・ベア」があります。
ゴールデンは金髪から、そしてベアは熊という意味です。
この愛称を使ったゴルフ用品も販売されていました。

ジャック自身が手がけるこの2ブランドのうち「ゴールデン・ベア」はアパレル用品が多く、「ジャック・ニクラウス」はゴルフ用品が中心といった使い分けがなされています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ