アキラプロダクツは夢を追い続けるゴルフメーカー

アキラプロダクツは、ADRブランドで知られているゴルフメーカーです。
この会社は、日本の男子プロツアーに帯同しているという特徴があります。
プロと契約している会社は少なくありません。
プロは品質が良いところの製品を使いたいものですし、会社は見返りとして宣伝を行う。

これがゴルフのスポンサー関係の基本です。
勿論、現在はアキラプロダクツでも契約選手がいますが、それ以前の2007年よりツアーに参加しています。

この2007年は「間違いだらけのゴルフクラブ選び」でアキラプロダクツがドライバー部門で最優秀グランプリを獲得した年でもあり、ブランド力という意味でも浸透してきた頃です。

普通なら、契約してくれるプロ選手を探す、もっと宣伝を増やす、製品に力を入れる、などの戦略を取る場面ですが、この会社はツアーバスを作り、男子プロツアーに参加するという選択肢を取りました。

その大会の模様は現在もブログに掲載されています。
この奇抜な戦略に出たのは、夢を重視する会社であることが大きく影響しているでしょう。

メーカーにとって夢とは利益を多く出すこと、つまり多くの方に使ってもらうこととなります。

プロ向けに商品を提供することには宣伝の面もあるでしょうが、そこで得られたデータを、アマチュア向けのゴルフクラブへフィードバックすることも目指しているようです。

夢を語るだけの企業ではなく、実際に得られたデータから設計されるゴルフクラブは好評となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ