ルーツは飛距離を出したい方向けのゴルフメーカー

ゴルフを行う上で、重要なことは色々ありますが、飛距離を少しでも伸ばしたいという方が多いでしょう。
そのような方に向いているゴルフクラブメーカーが、ルーツです。
とにかく飛距離を重視する姿勢でクラブ作りを行っており、またお客様の方を常に向いている会社でもあります。
お客様の喜びが会社の喜びであると掲げ、飛距離を出しやすくするクラブ作りを徹底しているのが特徴でしょう。

飛距離を出しやすくする為の工夫として、スーパーアーメット鋼を使っていることが挙げられ、この合金は、戦闘機やF-1のマシンで使われており、特に耐久性の面が優れていて、よく使われるチタンの2倍以上の数値となります。

何と、2mmのスーパーアーメット鋼で、至近距離からの拳銃の銃弾も跳ね返す程の耐久力を誇りますが、扱いが難しく値段の面でも嵩んでしまうのは避けられないので、ゴルフでは使われてはいませんでした。

ルーツは、現在のところ唯一、このスーパーアーメット鋼をゴルフ用に使用していると謳っている会社です。

飛距離を出す為の工夫として、もう一つ、超高弾性カーボンシャフトを使用してクラブを支えていますが、このシャフトにはスイングの軌道を安定させる効果があり、コストを抑えつつ実用化しているのが特徴です。

しかし、そのようなゴルフクラブは規則に引っかかるのではないかと心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

プロの飛距離は伸び続ける傾向にあり、その為2004年以降、ゴルフクラブ等に規制が入っています。
飛ぶクラブではありますが、ルールに抵触はしていませんので安心して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ