安心のメーカーであるミズノと高性能クラブの紹介

ミズノといえば、総合スポーツ用品メーカーとしてその知名度は抜群です。
国外でも商品展開を盛んに行っており、世界的にも評価を得ているメーカーですが、そんなミズノのゴルフ用品には、どのような特徴があるでしょうか。
まずはゴルフ関連事業として、ミズノクラシックが有名です。
こちらは、日本の女子プロゴルフトーナメントであり、日本で唯一行われる全米女子プロゴルフ協会の公式戦にもなっています。

大きな大会のスポンサーなので、ゴルファーにはお馴染みのメーカーでしょう。
製品としては、有名なものにMPクラフト513ドライバーが挙げられます。

このクラブの特徴は、打感へのこだわりと、飛距離性能の追求となっています。
部分的に肉厚にしたリバースL字カップフェースを採用しており、高反発エリアを拡大しています。

また、フェース上部で打点がバラついた際にも、インパクト時のエネルギーロスを抑えます。
このために、効率の良い飛距離性能を発揮するクラブとなっています。

このクラブには、インナーウエイトの位置を変化させた、「パワーバージョン」と呼ばれるタイプが存在します。
比較してみると、ノーマルバージョンは、インナーウエイトの位置をバック側ソール部に内蔵しています。

このために、ボールのつかまりやすさと上がりやすさ、両方の性質を両立していますが、一方パワーバージョンについては、インナーウエイトをフェース側ソール部に内蔵しています。

このため、ヘッドスピードのあるいわゆるパワーヒッターが打った際にも、吹き上がりを抑えているので、力強い弾道を維持できるのが特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ