アマチュアの潜在能力を引き出すマルマンの製品紹介

マルマンは、ゴルフ用品の製造販売を始め、ゴルフトーナメント戦などのゴルフ関連事業、その他にも健康食品の製造販売を行うメーカーとなっています。
本社は東京都千代田区にあります。
メーカーの創立は1971年にさかのぼり、それ以来、最新テクノロジーをゴルフクラブに活かし製品づくりに取り組んできました。

これまでに生み出した革新的技術の一部には、ナノ・テクノロジー採用のフラッグシップブランドのマジェスティ、さらには重心設計に独自の技術を採用したコンダクターシリーズなどがあります。

マルマンでは、メーカー独自のクラフトマンシップがかいま見える製品を多く生み出しています。
代表的なのが、シャトルのフェアウェイウッドです。

3番ウッドについては、プロとアマチュアとで飛距離に大きく差が出るものですが、その差を埋めるために最適な、プレイヤーの潜在能力を引き出すクラブとなっています。

具体的な特徴を言えば、大きなヘッド、深い重心、丸いソール、そして全体としてやさしい印象を与えるフォルムなどがあります。
こちらは打ちやすく飛距離が出るといった印象を受けるウッドです。

アマチュア専用シャトルは、ボールが浮きやすい設計になっており、操作性に優れて飛距離も得られます。
また、大型ヘッドは見た目にも安心感を与え、小型ヘッドと同程度の操作性をも両立しています。

アマチュアゴルファーにとって、まさに救世主となるクラブと言えるでしょう。
他の商品を見ても、アマチュアが効率よくスコアを伸ばせる製品が目立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ