名アイアンとゴルフウェアで知られるベンホーガン

ベンホーガンは、かつて世界的なプレーヤーとして活躍した人物の名前を冠したゴルフブランドです。
引退後にゴルフ・クラブ製造会社を創立し、現在でも、彼の名前を冠したクラブが数多く製造・使用されています。
現役時代にすでに、理想のクラブを求めてギアの開発まで手がけていたほどのプレーヤーです。
このブランドで最も有名なのは、アイアンです。

初代モデルは50年以上も前に開発され、その後数々の進化を遂げてきました。

例えば、ゴルフ業界では実現不可能だと言われていた、重量をクラブ周辺部分に分配したアイアン、キャビティーバック鍛造アイアンである「Edge」などは、象徴的なクラブとなっています。

こちらはゲーム改善クラブとして、ブランド史上最高の売上げを記録した製品です。
そして2004年には、有名なゴルフメーカーであるキャロウェイゴルフの一部となりました。

現在、ベンホーガンブランドとして積極的に商品展開されているのはゴルフウェアです。
こちらにはベーシックなデザインの中に流行を取り入れた、見た目にもおしゃれなゴルフウェアが揃っています。

例えばジャケットなどを見ると、実用性と機能性に優れているのが分かります。

また、ポロシャツ、セーター、パンツなどのトータルコーディネートも可能で、価格も手頃であり、初心者のゴルファーも気軽に購入できるブランドです。

その他、ベテランゴルファー、シニアゴルファーなどにはクラシックスタイルのウェアもおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ