商品開発をゴルフレッスンで還元するプロギアと商品の特徴

プロギアは、横浜ゴム株式会社、古河グループのタイヤ・ゴムメーカーが手がける、ゴルフ用品メーカーです。
メーカーの理念としては、ゴルフ用品などの販売を通じて、多くの人に豊かなゴルフライフを提供することですが、その事業内容は大きく分けて2つあります。
まず1つは、横浜ゴム株式会社の製造によるゴルフ関連商品の販売で、もう1つは、クラブ開発の際に蓄積されたゴルファーのデータを活用した、サイエンス・フィット事業およびゴルフスクール事業の展開です。

サイエンス・フィット事業およびスクール事業に関しては、クラブ開発において使用する測定器を始め、データ等を活用し、専任インストラクターによるクラブフィッティング・レッスンを行っていて、開催場所は銀座にある直営店を中心として行われています。

そのほかにも、全国のゴルフ練習場にてスクール事業を行っています。
プロギアの製品のうち、人気が高いものとしてプロギアシルバーブレードがあります。

この製品はシリーズ化されており、パタープロからの評判が高い、シルバーパターとなっています。
特徴としては、ソフトな打感に加えて、スムーズなストロークがあり、直進性に定評があります。

距離感を得ているプレーヤーにとって特に最適なクラブです。
このメーカーのパターは、全体として重めに作られている傾向があります。

いわゆるフェースバランスであり、まっすぐ打ち出す人に適しています。
また、重さのためにブレが少ないのも特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ